

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

NO NUKES!!

今月、経済産業省が打ち出したエネルギー基本計画。

総合資源エネルギー調査会基本計画委員会にも承認され
まもなく閣議決定されるという。

ものすごく憤るとともに恐怖を感じている。

「温暖化対策をしないと地球が危ない、今すぐCO2を削減せよ!」

こんなことを鵜呑みにさせて、勤労者一人から
200万円も巻き上げるつもりだ。

何に使うのかというと
温暖化とは、あまり関係がないCO2(温室効果ガスとして)
を削減するという「体」で原発14基の新設を含む
再生可能なエネルギー推進とCO2排出ゼロ住宅の普及活動だ。
太陽光・風力発電はさておき、反対運動が多く新設が困難だった原発を
CO2削減をダシに造れてしまうというオチだ。

情報操作してきた者たちは、きっといまごろ
ほくそ笑んでいるに違いない。

2030年まで、1990年の排出量の30%減という、とんでもない計画。
これまでも、血をにじませて必死で頑張ってきた「日本人だけ」が
さらに、このとんでもない計画を強いられ、
本当に血を流して倒れ、国が傾く。

仮に、CO2が温暖化の支配的な原因だとする。
日本という国が、瀕死の状態でこの計画に成功したとしても
世界全体からすれば、せいぜい温暖化の影響を1年ぐらい遅らせるのみ。
それに、日本は人口比でCO2の排出量は少ないし、
トータルでも他先進国と比べて、かなりの優等生レベルだ。
これだけの代償を払って、やって意味があるとは思えない。



そもそも、地球温暖化の実感がない。 最近なんてむしろ寒いくらい。
ヒートアイランドのバイアスは確実にあるのに、むしろ寒いっておかしい。
メディアが煽って騒いでるだけ。テレビだけでの実感だ。

まさしくバーチャルリアリティでの温暖化である。

さらに、自然が排出するCO2は、人間が排出するCO2の
25倍も多いという説があるし
いやいや、そんなもんじゃない、380(自然):1.4(人間)だ
という研究発表もあるほどだ。

話はそれたけど、私は温暖化による数センチの海面上昇よりも、
原発が乱立し、放射能の不安と隣合わせの日本の方が、
比較にならないほど恐ろしい。
子どもたちの未来は、一体どうなるのか。

未だ幼稚なコントロールしかできない核物質を扱うのに
施設建設はもちろん、操業事故や核の後処理に、
どれだけのエネルギー(CO2排出)とリスクが必要なのだろう。

放射能漏れが起きてしまったら、人間は為す術はないのです。

なぜ「現在の」自分の利益と立場のことだけしか考えない人たちが
こんなにたくさんいるんだろう。

どうして、こんなにウソばかりがあふれているんだろう。

ただのプロパガンダだったと、メディアが報道するのはいつになるのか。
手遅れになる前に、日本人全員が目を覚ますのを祈るばかりです。


6/11 23:00 修正
6/12 修正
ブログの趣旨とは関係ない記事でもうしわけございませんでした。

中部大学の武田先生が、詳しく書いておられます。
お時間のある方は、是非読んでください。
author: pin-gra
News | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
 
 

走るんだ…

Concept-D-640.jpg

プレーンで地味なTouranに接してると、下品にさえ見えるGTI W12。
ちょっと、ジャパニメーション(今時言うのか?)的な雰囲気だったり。

で、リアミッドにモンスターエンジンを搭載したのはいいけど
クーリングはどうなるの? 走るの?・・・とか思ってたら
本当に走ってやがりました。

エグゾーストノートが、スゲーっ!

もう寝ます。
author: pin-gra
News | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

touran on+off

VWトゥーラン+家族+α