<< トゥーラン 鰻オフ 2009*prev
スパークプラグ交換 BOSCH PLATINUM >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

new tire

タイヤ新調しました。

危うくBSの商売上手に踊らされ?
いったんはGR-9000を購入しましたが急遽変更。
手堅くMichelinのPilot Preceda / PP2に。
(215/45/17 91W EXTRA LOAD)


携帯カメラで撮ったため
タイヤワックスでギトギトに見えますが、ワックスは一切塗ってません(念のため)


このMichelin PP2、コンフォートタイヤではないのですが、
静粛性と乗り心地、ウェットでの安心感は、
前のBS potenzaとは、もう完全に次元が違う気がします。

首都高の継ぎ目を乗り越える音色も「バタン」から「ボフン」に変わり
角がだいぶ取れたようになりました。
自分的には、十分なレベルです。
転がり抵抗も、それなりに少ないですが
最新のエコタイヤほどではないと思われます。

コンフォートとエコなら、Primacy LCも試したかったです。

PP2の個人的なマイナスポイントとしては、
縦のグルービングが多い一般道で、多少舵をとられやすいです。

あと、やはりラウンドショルダーの膨らんだ形は
タイヤをファットに見せるので、スッキリ感とシャープさが希薄です。
一瞬50扁平に見えます。
それにハミタイ気味のクルマは、要注意?

まぁ、BSのスクエアショルダーと比べれば当たり前ですが
それは、性能として乗り心地に反映しているハズです。
author: pin-gra
Touran | permalink | comments(18) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
●VW-Familyさん
PP2は、そう高くもないので費用対効果の高い製品だと思います。
DUNLOP製も、安売りしてる割にすごいですね。

YOKOHAMAのエコタイヤってEarth-1ですか? それともECOS?
この2つも良さそうですよねぇ!
本当に最後まで悩みました。
・・・・の割に血迷って?一度REGNO買っちゃったところが
かなり私らしいですが・・・笑
迷って迷って買うと、失敗するタイプです。
ちなみにトゥーランは、まったく迷いがなかったです!
comment by: pin-gra | 2009/08/24 7:11 PM
pin-graさんのお写真はホントいつも奇麗すぎますよ(*´∀`)♪
携帯カメラだとは思えません!

色々と気になる所がありそうですが
トータル的にはMichelin PP2は良さそうですね!

ヴァリアントはリーズナブルなところで
YOKOHAMAのエコタイヤを選択しましたが
エコを感じませんf(´−`;) 運転ですかね・・・(汗
comment by: VW-Family | 2009/08/21 10:44 PM
●fujiさん
以前、S14のリア?に050履かれてましたよね?
10分の1もタイムを縮めるのってスゴくないっすか!
街の高級車が050履いてるの、ちらほら見ますよ。

PP2が街乗りで妥当なのかどうかは??ですが
次は、もっとコンフォートでエコで
しかも高速でも安心なヤツを選ぶと思います。
Primacy LCとは最後まで本当に悩みました。
comment by: pin-gra | 2009/08/19 10:14 PM
050はPP2との比較で一周1分20秒位のコースだと、
1~2秒速いと、走り系な知人が申しておりましたよ〜
街乗りメインだとPP2が妥当なんでしょかね!?
comment by: fuji | 2009/08/19 10:05 PM
●norsanさん
以前、「いいなぁ〜」ってコメントさせて頂きましたねw
どちらかと言えばスポーツタイヤなのに、当たりのマイルドさには
ビックリします。純正に履き替えたかと思うほどでした。
本文で書き忘れましたが、タイヤ自体も軽いので、
バネ下重量軽減にも一役買っています。

そう考えると、Michelinのコンフォートタイヤは、
いったいどんなレベルなんでしょうか? 試してみたい・・
comment by: pin-gra | 2009/08/18 8:21 AM
●PONYさん
欲張ってREGNOを履きそうになりましたが
やっぱりコレでしょう!
BS、自分とは相性が良くないようです。
ただ、potenza RE050系は興味あります。
comment by: pin-gra | 2009/08/18 8:14 AM
こんばんは
うちとおんなじですねぇ
私は銘柄による細かな違いは鈍感なので
よくわかりませんが
pin-graさんのコメントにもあるとおり
>>角がだいぶ取れた
という感じは確かにします
comment by: norsan | 2009/08/17 8:39 PM
いいよなぁ〜PP2( ; ̄ρ ̄)
できれば、次はそれを履きたい私も。
comment by: PONY | 2009/08/17 3:52 PM
●alohaさん
ファミリーカーだし、騒音は気になりますよね。
だったら、扁平なんて履くなよってことですが
ある程度見た目もねぇ 笑
17インチならPP2、思った以上に静かですよ。

あ、そうそう、この撮影場所
alohaさんのヘッダー画像と同じ
イタリア街で撮影しました。 職場があの辺なので。
comment by: pin-gra | 2009/08/17 9:37 AM
●kaiさん
スポコンですかぁ。17インチだと
余裕で諭吉10人以上いなくなっちゃいますね。
なので、コンチネンタルは試したことがなくていまだ憧れてます。
あ、自転車のタイヤはコンチでした 笑
PP2、ライフが長ければ次も履きたいと思うぐらい
いいタイヤだと思います。
comment by: pin-gra | 2009/08/17 9:25 AM
●YAMAさん
いや〜、今回は某ルートからの格安入手だったので(汗
作業は、以前から評判のいいショップでやってみました。
というかこれ、ウナギオフの一週間前に換えてたんですけどね。
comment by: pin-gra | 2009/08/17 9:02 AM
●_frex_さん
PIRELLIもいいですよねぇ。
トータルバランスが素晴らしいと思います。
ただ、以前のクルマでDRAGONを履いていたんですが
結構ノイジーだったかなぁと。
で、先日まで履いていたタイヤも騒音が気になっていたので
今回は敬遠しちゃいました。
comment by: pin-gra | 2009/08/17 8:54 AM
●mori_papaさん
はい〜、オソロですね!
ウチもmori_papaさんと同じ某巨大店舗での
購入も考えましたが、実は今年、会員契約してなくて 笑
comment by: pin-gra | 2009/08/17 8:42 AM
ど〜もです^^

静寂性と乗り心地がいぃのがいいですよね♪
最近ノイズが気になりました^^;
静かなタイヤが一番です^^

それにしても恐るべしpinさん!
携帯でも綺麗な写真を撮れるのに脱毛です(羨
comment by: aloha | 2009/08/16 11:52 AM
ご無沙汰です(^^;

ピッカピカですね♪
静寂性と乗り心地!の響きがいいです・・

昨年12月にコンチスポコン3に2から履き替えたのですが、減りが早い気がしています・・
PP2の減り具合はとっても興味ありますです・・
comment by: kai | 2009/08/15 11:05 PM
もちろん成城ですよね??
あれっ?もしかして成城、お盆休みじゃ・・・
comment by: YAMA | 2009/08/15 6:36 PM
なるほど〜。
うちも5分山くらいまで減ってるので、そろそろ色々勉強しなくては。
すでに気持ちは、「ピレリからミシュランへ乗り換えるぞ〜」です^^
comment by: _frex_ | 2009/08/15 12:15 PM
オソロですね!
うちもPP2ですよ。
ピカピカでいいですね。
うちのは、大分汚れてきてます。。。
comment by: mori_papa | 2009/08/15 9:17 AM
 Please leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
今日は、この内容を調べてみました〜〜今、有名だからね。(+o+)お得!【1,380円の光る!純正タイヤ】2個プレゼント!アフターもお任せ(新)ランドサーフ..... ■タイヤのAUTOWAY■販売数21,800本突破!【新品】NEXEN(ネクセン) N50..... new tire | touran on+off
trackback by: なんでも情報 | 2009/08/15 11:52 AM
 
 

touran on+off

VWトゥーラン+家族+α