<< 旗日の表参道。*prev
今度は・・ >>*next
 



author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

トゥーラン 故障記録

それにしても、ウチのコはよく壊れます。
(長年の悩みだった、ノッキングと変速ショックは完全に駆逐)

今回は、Vベルトからの異音と、オイル漏れが悪化。
また、雨の日のアイドリング回転が高くなる現象もあり
ディーラーで診断してもらった。

まず、Vベルトからの異音は
ベルトテンショナーのベアリング?異常。部品交換。

オイル漏れは、クランクシャフトのオイルシールから。
部品交換で対応。部品自体は数千円と安いのだが、
当然作業が大掛かりになり、工賃がヤバイ。
にもかかわらず、良心的な金額でやっていただいた。
(以前やった、タイミングチェーンスプロケット交換に起因するらしい)

VW大倉山さん、ありがとう!

また、アイドリング回転に関しては
スロットルバルブの戻りが悪いような気がするとのことで
交換するという案もあった。しかし、ASSYで6万弱するらしく
現状のまま、とりあえず様子をみることにした。
author: pin-gra
Touran | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
 
 


author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
●fujiさん
まだだと思ってたら・・・
ウチもでした・・・右側。

こんなことまで、シンクロしなくていいいのに・・・・
おまけにバッテリーまで。
電装系のトラブルじゃないといいんだけどな。すごい心配。
comment by: pin-gra | 2010/12/20 8:51 AM
そうなのよ(笑
カキコしてタイヤ交換してたら・・・
ホイール裏がグリスまみれ・・・うぅぅぅ〜

comment by: fuji | 2010/12/16 10:09 PM
●fujiさん
このカキコの後、ドラシャブーツ逝っちゃったの??

消耗品なので仕方ないですが、
ホイールの内部が、真っ黒に汚れたのを見ると凹みますよねw
清掃も大変だし。

ナイショの話ですが、その融通をきかせてくれるディーラーさん
車高もタイヤもあのままで、修理していただけました♪
本当に感謝。。。。
comment by: pin--gra | 2010/12/15 12:17 AM
融通のきくDラーさんですね〜
良かった良かった〜

私のはタイミングチェーンスプロケット交換だけやってもらって、
以後はコンピュータのエラーランプが一回出たくらいで、
いまのとこ平気みたいです。

これからも1.6FSIに拘ってみたいと思います☆
comment by: fuji | 2010/12/12 11:30 AM
●PONYさん
自分ではそうは思いたくないのですが
やっぱり「ハズレ」だったんでしょうね。

まぁ、その分カワイイですよ。本当に。
非力なテンロクFSIが、頑張って回る感じも愛おしいくらいですw

それにしても、走行たった2万のゴルフ4(代車)から乗り換えると
家族みんなが「全然違う!やっぱりコレがいい!」と口をそろえて言いました。
みんなトゥーランが大好きです。
comment by: pin-gra | 2010/11/29 12:07 AM
●mori_papaさん
お久しぶりです!お元気ですか?
それにしてもATのOHって、相当お金かかりますよね。
バルブボディ交換まではしないのでしょうか。。
安く完治するのを祈っております。
またお会いしたいですね☆
comment by: pin-gra | 2010/11/28 9:25 AM
●_frex_さん
こんにちは!
ウナギ以来、おあいしてないんですねぇ。。
みなさんのブログでお姿拝見しているので
なぜか、そんな感じがしないですw

アイドリング不安定ですか。。。やはりウチみたいに
回転が高めにステイしたり低くなったりするんですか?
それともバラツキですか?
後者なら、インジェクタやプラグやイグニションコイルに起因するかもです。
comment by: pin-gra | 2010/11/28 9:16 AM
長く乗っていると色々出てきますけど、pin-graさんとこのは確かによく出るねぇ(-。-;)A
まぁでも、出来の悪い子ほどかわいいとも言いますから(^_^;)。

ウチのは特にトラブルらしいものは何もないっス。
極稀に始動後、ちっちゃいオッサンがエアコン辺りから「う〜〜ん(-。-;)」と
声を上げる時がありますが、慌てずエンジン停止、再始動で納まります。

それ以外は特に何もないスねぇ。

まぁ私が鈍感というか無頓着な方なので、気になっていないだけかも知れませんが。
comment by: PONY | 2010/11/28 12:01 AM
色々続きますね。。。
うちもとうとう変速ショック&スベリが発生しまして、ATのオーバーホールをすることにしました。。。
comment by: mori_papa | 2010/11/27 9:32 PM
いろいろ出てきますね〜。

ウチのコも最近、アイドリングが不安定なので明日は我が身と思ってます。

去年のウナギ以来、再開するのが楽しみっすね(^O^)/
comment by: _frex_ | 2010/11/26 1:29 PM
●akatouranさん
いつもありがとうございます。
まぁ、走れなくなるような甚大なトラブルは皆無ですからね。
ディーラー行きも迷うような小さなものばかりです。
我々の型は部品取り車も玉数増えてますから
ソリッドレッド、味が出てくるまで乗りましょうね!
comment by: pin-gra | 2010/11/25 2:22 AM
いろいろトラぶってますね。
それでも乗り続けるのはエライ(^o^)丿
可能な限り兄弟車でいましょうね(^_-)-☆
comment by: akatouran | 2010/11/23 9:12 PM
 Please leave a comment:






TrackBack URL:
http://vw-touran.jugem.jp/trackback/193
TrackBacks:
 
 

touran on+off

VWトゥーラン+家族+α