<< トゥーラン 故障記録*prev
右ドライブシャフトブーツ 完治。 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

今度は・・

先日、Touran仲間のfujiさんのblogにて
ドライブシャフトブーツ破れに関する記事
「うちはまだだけど、いずれはコワイ」的にコメントしたのですが

スタッドレスに交換する際、目を疑う光景が。。。。。

さすが同年式、pin号もきっちりブーツが切れていました。

ところが、どうしても穴をあけられない
週末800キロ走行の予定がありまして、やむなく強行。
当然、ブーツの穴より、予定の穴を守るほうが優先であります。

自覚症状は、ほぼゼロ。
強いて言えば、ブレーキディスクにグリスが飛び散っているせいか、
高速域でのブレーキングにジャダーが出ておりました。

それと、始動時にバッテリーが相当に弱っていて
最初、セルモーターはおろか、まともに点火すらせず、
かなりアイドリングが不安定かつ低回転でありました。
これから出発というときに、顔が青ざめました。
数分のアイドリングで回転が安定し、この日はとりあえず事無きを得ました。

こちらに関しては、まだ原因がはっきりしておりません。

2009年5月にBOSCHのSL-6Cに載せ替えて
まだ2年経っておりませんが、寿命が来るには、いささか早過ぎるわけであります。

ま、ドラシャブーツは確実に替えなくちゃいけないので
早々に入庫ですな。
author: pin-gra
Touran | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
●fujiさん
ねー。 これはしばらく真似したくなかったよー(涙)

オルタネータ、一瞬イヤな予感がしたんだけど
走ったらキチンとチャージしたので違うと思います。

一体何?? オーディオ??
それとも、そろそろ雷神外そうかな・・・・。
comment by: pin--gra | 2010/12/23 12:42 AM
●akatouranさん
あとで写真を載っけようと思いますが
もう少々お待ちを。
うまく言えないですが、ブーツの蛇腹と
シャフト側に伸びてるスレーブの境目が切れているようです。
ストレスかかる部分ですから、ローダウン車はより切れやすいんでしょうね。
comment by: pin--gra | 2010/12/23 12:39 AM
●PONYさん
先日は、ご迷惑をおかけしました。。。。

うちは7万キロ走破で逝きました。
PONYさんも、そろそろだと思いますよ。マジで。
消耗品ですから仕方ないですね。。。。。。。

そういえば、Gunmetaさんも3年前に切れてました。
comment by: pin--gra | 2010/12/23 12:35 AM
あらら・・・真似しなくっても^^;

バッテリー、ちょっと早いですね。
まさか・・・オルタネーター!?
ってそんなわけないか・・・
comment by: fuji | 2010/12/22 10:58 PM
え〜こういうことあるのぉ。
Fujiさんの写真見たけど場所がよくわからんかったです。
今度見てみよう。
こないだ交換した時に指摘なしだったからまだ大丈夫だと思うけど(^_^;)
comment by: akatouran | 2010/12/20 10:39 PM
(((( ;°Д°))))ヒィー(((( ;°Д°))))ヒィー(((( ;°Д°))))ヒィー
ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル

ど〜しよう(((( ;°Д°))))ヒィー

PONY号見るの怖い(((( ;°Д°))))ヒィー
ガクガク(((([◎凸◎;]))))ブルブル

アワワワワ(°Д°;≡°Д°;)
comment by: PONY | 2010/12/20 6:17 PM
●yAsさん
こんにちは〜

ええ、もうすでにホイールはドロドロですwww
今回は急すぎて、即入庫とはいかず
履き替えたスタッドレスのホイールが汚れるのは覚悟のツアーでした。
それより、グリス切れでCVジョイントやらベアリングやらが
焼きつくほうが心配で。

この際、左右一緒にやってしまいたいですね。

というか、VWもブーツの切れる場所がほぼ同じなんだから
さっさと対策品に切り替えなさいよ!
comment by: pin--gra | 2010/12/20 1:02 PM
ブーツねぇ〜・・・早めに交換してもらったほうが無難ですよ。
ホイールの内側がドロドロになっちゃう場合もありますからねぇ〜(ー_ー)!!

私も前回左フロントがNGで交換。今回は右フロントが・・・今日入庫して交換作業をしてもらいます。
これで年が越せそうです(^^ゞ
comment by: yAs | 2010/12/20 11:57 AM
 Please leave a comment:






TrackBack URL:
http://vw-touran.jugem.jp/trackback/194
TrackBacks:
 
 

touran on+off

VWトゥーラン+家族+α