<< 右ドライブシャフトブーツ 完治。*prev
circles and arrows. >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

そして、右HIDも。



55W 6000K HIDの右バーナーが突然逝き、交換することに。

寒風吹く駒沢の某所に、bkさんが来てくれました。
bkさん、寒い中、本当にお世話になりました!!

バーナー交換なので、そこそこ簡単に終わると思ったのですが
個体差なのか、取付時、バーナーのアダプターが回らず、切ったり削ったりしても結局ダメ。



別の個体で何度か試して、やっとこさ取り付け完了。

さらに「もうじき寿命」の左側も一緒に交換。こちらは難なく終了しました。

bkさんの腕を以てしてなら、一台のHIDフルインストールに10分とかからないのですが
一時間以上もかかる大作業になってしまいました。
本当にスミマセン。。。

なのにpinは、一生懸命やって頂いてる間、bk号をパシャリ。



そして無事点灯!


帰り道は、視界良好! 通電エラーランプも現在のところ出ておりません♪

bkさん、重ね重ねありがとうございました!!
author: pin-gra
Touran | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
●ひなみつさん

こんにちは!
ライトユニット外さないと付かないHIDもあるようですね。
bkさんの取り付けしかみていないので、それほど大掛かりになると
本当に大変で、おいそれとは作業できないですね。。。

はい。bk号、純正イールでした。
しっかりスペーサーはかましてましたけども。
この時まだ葛西オフ前で、「ホイール、オフに向けて戻すんですか?」
って聞いたら「勘弁してよ〜!」って言ってましたwww。

bkさんたち、しょっちゅう富士山に行ってるので、
まだ冬タイヤは脱げないようです。
comment by: pin-gra | 2011/01/28 4:57 AM
●akatouranさん

こんにちは!
レスがおそくなってしまってスミマセン。

本当に支部長にはお世話になりっぱなしで・・・。
実は二年前にも、ここでバラスト交換してもらってます。
最近だと、鈑金屋さんの紹介もしてもらっちゃってるし。。。

頭が上がりません。。。。
comment by: pin-gra | 2011/01/28 4:48 AM
いいっすねぇ〜bkさんが近くにいらっしゃって。
ショップの方にはトゥーランのバーナー交換はバンパー外さないと大変!と仰ってましたが、それをチャチャっとやっちゃうbkさんは凄いっすね。
bk号、ノーマルホイールですね。冬用ですか?
comment by: ひなみつ | 2011/01/22 6:14 AM
おおっ すばらしい対応

持つべきものはトゥーラン仲間ですなぁ(*^^)v

しみじみ(^^♪
comment by: akatouran | 2011/01/21 10:42 PM
 Please leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

touran on+off

VWトゥーラン+家族+α