いいかげん卒業したいものです。
「もっと余裕を持って行動すればいいのに」と
いつも自分にツッコミを入れたくなりますが
どうしても、それができないpinであります。
今回も延長保証期間ギリギリで、
1 タイミングチェーンの異音
2 ティプトロニックの1→2の変速ショック
3 キャタライザー警告(or燃焼系?)
大きなところで、以上の点を修理するため
ディーラーに入庫しました。
延長保証ギリギリということは・・・5年。
当然、車検であります。
前回は、
ユーザー車検にチャレンジしましたが
今回は検査もディーラーにお願いしないと間に合わない程ギリギリ。
やっぱり、いつまでたっても夏休みの宿題気分w
入庫を前にフロントの車高アップとタイヤの交換をすませたpin号。
フロントは大事をとって40mmアップ。
タイヤ&ホイールは、ゴルフV GT純正へ。
こうやって眺めてみると、寸詰まり感が否めないTOURANが
ちょっとスタイリッシュに見えるwww
ボッテリボディとのバランスがとれててキレイです。
ローダウンの影響で、タイヤが若干内側に入ってしまっていますが
今のpinの感覚からすると、全然こっちの方がイイ。
2005年、ゴルフV GT専用ホイールとTOURANの組み合わせは、国内では稀少だったのですが
いまでは、Highlineに標準装備ですし、2006年後期モデルのGLiにも装備されました。
故に見慣れた感がありますが、相性はいいんだと思います。
入庫をすませ代車でディーラーを後にするpin。前にはTOURAN Highlineが。
今回、駆け込みでお願いしたにもかかわらず
快く迎えていただいたのは、
VW大倉山さん。
本当に、いつもいつもお世話様ですm(__)m
pin家から激近のVGJディーラーは、代車は絶対ムリと言われたのと
修理を依頼したら、明らかに電話の声が曇ったのでこちらから願い下げました。
最後の最後まで、購入ディーラーには嫌われっぱなしでありましたw
きっちり診てもらって、帰っておいで(^.^)
ディーラーにたまたま、pin号と同じホイール&トルネードレッドの組み合わせ、
2006後期のGLiが居合わせました。
純正車高は、こんなに高いんですね・・・